エコハウス138からのお知らせ

ボディコンバット

本日も2部制での実施です! 第1部 14:30~15:30 受付 14:00~14:25 第2部 19:00~20:00 受付 18:30~18:55 1回700円 回数券4000円(6枚綴り) ストレス発散や、激しく運動したい方におススメです。

初めてのエコハウス水泳教室日記2019.6

初めての水泳教室 パパママが わが子を一人でプールへ送り出すのは不安がいっぱい 泣いてしまうかも ケガするかも 人に迷惑かけるかも 教室に申し込んだものの・・・ 新しいことをするのは大人も同じ 不安がいっぱい でも期待があって、ワクワク! 教室1回目 まさに不安だらけ 子供たちの緊張感が、ひしひしと伝わってきました もちろん、コーチもです どんなお友達が参加してくれたのかな って 最初から泣いてしまった 精一杯、がまんした 途中から緊張の糸が切れて泣いちゃった とにかく みんな頑張っていました そして 2回目 先週泣いていたのに笑っている顔 前回がんばっていたけど、涙が今にもこぼれそうな瞳 喜びを表現する元気な声 成長があります ちょっとした変化に パパママ、おじいちゃんおばあちゃんは、気付いて下さいね やさしい声かけも大事だけど いっぱい ぎゅー して下さい 子供たちは成長しています! 回を重ねて6回目 初めて参加のお友達も プールは勿論、先生やクラスのお友達にもなれて 笑顔いっぱい 元気よく頑張ってます! でもね、まだまだ不安でしょうがないよ って、訴えている顔もあるんです みんな同じではないから 比べず、あきらめず、見守って下さい 個性もあります 慎重に物事を 確かめながら成長している、ということです 焦らすことなく、やさしい気持ちで 応援してあげましょう 人生の中のほんの一時でしかないのですから 9回目 今までの練習の成果を発揮してもらいました できなかったことができるようになった 喜びがあります それをママパパ、おばあちゃんおじいちゃん、先生たち、 みんなと共感できる

本日は営業日です!

水曜日ですが、本日は営業しております。 プール、トレーニングをご利用の65歳以上の方を対象に粗品をプレゼントしております。 ※なくなり次第終了です。 ※定期教室参加の方は除きます。 比較的、空いています。 皆様のご来館お待ちしております!

明日は営業日(6/26)

明日、6月26日の水曜日は営業日です。 プール教室、プール無料教室は最終日です。 無料教室 【水中ウォーキング】 時間:13:00~13:30 受付:12:00~ 【かんたんアクアビクス】 時間:14:00~14:30 受付:13:30~ ※プール入場料は必要です。 ※定員(15名)になり次第、受付終了いたします。

シニアの皆さん朗報です!

こんにちは(*‘∀‘) 今日もいいお天気ですね! 良いお天気の日に良い情報をお知らせします☀ 今週水曜日26日にシニア感謝デーを開催します!!! 65歳以上のプールまたはトレーニング利用のお客様が対象です☆ ちょっとしたプレゼントをご用意しております! なお、無くなり次第終了となりますのでご了承ください(__) たくさんのご来館お待ちしております♪

大盛況!!

タイトルにある通り、プール・トレーニングともに大盛況です!! トレーニングは朝一で利用者数が多く「入場制限」を実施しました。 お待ちいただいたお客さま申し訳ありません。 プールも沢山のお客さまが遊泳を楽しんでいます♪ これから土日祝は大変混雑いたします。 駐車場も満車になってしまいます。 比較的空いている時間はお昼と夕方以降です。 是非参考にしてください。

6/22

本日も営業しております。 ○卓球利用 時間 : 13:00~21:00 大人 : 100円 子供 : 50円 ピン球: 100円 ※ラケットの貸出はございますが、ピン球は買取になります。 ※1時間の料金です。 ○レズミルズ ボディコンバット 時間 : Ⅰ部 14:30~15:30 Ⅱ部 19:00~20:00 受付 : Ⅰ部 14:00~14:25 Ⅱ部 18:30~18:55 料金 : 700円 4,000円(6枚綴りの回数券です)

夕方は雨予報です☂

こんにちは(*‘∀‘) 最近はお天気が良い日が続きましたね☀梅雨明けかと思いきや 今日は夕方雨予報が…皆さん傘の準備はしてきてますか⁉ 私はというと車の時はあまりささないタイプです(*_*) でも私は雨の日が好きだったりします‼ 雨の日に傘をさしてお散歩に行ったりもします(^^♪ ちなみに水族館の海水シャワーも好きですね笑 雨は憂鬱だなと思う方も多いと思いますが、 そんな方ははい!、エコハウスでウォーキングどうでしょうか☆ 室内運動だったら雨は安心! プールは温水なので水中ウォーキングもおススメです! 運動してさっぱりした後の雨はさらにリフレッシュ⁉ …にはならないと思いますので、傘はお忘れないように(^_-)-☆ 本日もお待ちしております(#^.^#)

2019 夏祭り!!

今年も開催!「夏祭り」イベント!! 回数券を購入されたお客様には、施設利用券(無料券)を1枚プレゼント! など。。。様々な特典を用意しております。 皆様のご来場ぜひお待ちしております。

2019 夏祭り!

今年も開催!「夏祭り」イベント!! 回数券を購入されたお客様には、施設利用券(無料券)を1枚プレゼント!など 様々な特典を用意しております。 皆様のご来場ぜひお待ちしております。

公開サイトやスマホから記事を作成

ブログ記事の作成がより簡単に、スムーズになりました。Wix エディタにアクセスすることなく、デスクトップやスマホから公開サイトにアクセスすることで記事を作成して公開することができます デスクトップから記事を作成するには まずは Wix エディタからサイトを公開してください。公開サイトにアクセスし、ご利用の Wix アカウントでログイン後、記事の作成、編集、コメントの管理、特集記事の設定など様々なことが行えます。縦に並んだ3つのドット ( ⠇) をクリックしてご利用できる機能をご確認ください。 公開サイトにアクセスして、ブログをいつでもどこからでも作成、管理。 スマホから記事を作成するには まずは Wix エディタからサイトを公開してください。公開サイトにスマホからアクセスしてご利用の Wix アカウントでログインしてください スマホから記事の作成、会員のフォロー、コメントの管理など様々なことが行えます。 #休暇

本格ブログをデザイン

Wix ブログを利用することで、本格的なブログをデザインすることができます。様々な機能がつまったブログをお試しください。 8つの本格レイアウトから自由に選択 Wix ブログでは8つのレイアウトから自由に選択していただけます。レイアウト「タイル」を利用することで、訪問者が興味のある記事をかんたんに視覚的に見つけることができます。「シングルカラム」を利用することで、訪問者はひとつの記事をじっくりと読むことができます。 それぞれのレイアウトには、最新の機能がつまっています。訪問者は記事を Facebook や Twitter でワンクリックでシェアすることができ、また「いいね!」の数やコメントなども確認することができます。 記事にメディアを追加 記事の作成に以下のようにメディアを追加: 画像や GIF 画像を追加 動画や音楽を埋め込む ギャラリーを作成してメディアを表示 メディアを拡大表示したり、または記事に合わせて小さなサイズで表示することができます。 記事にハッシュタグを追加 ハッシュタグを効果的に利用しましょう! 記事にハッシュタグ(#休暇 #夢 #夏)などを追加してより多くの読者を獲得しましょう。読者はハッシュタグを利用して興味のある記事をかんたんに検索することができます。

ブログでコミュニティを広げましょう

サイト内で読者コミュニティを広げたくありませんか?Wix ブログにはサイト会員機能が自動的についており、ブログの読者はあなたのサイトに会員登録することができます。 サイト会員ができることは? サイト会員はお互いにフォローし合うことができ、またコメントへの返信やブログからの通知を受信することができます。ブログ会員はそれぞれプロフィールページを持つことができ、自由にカスタマイズできます。 ブログコミュニティを広げよう ヒント: サイト会員を執筆者に指定することができ、ブログ内に自由に記事を投稿することができます。複数の執筆者をブログ内に追加することで、より豊かなコンテンツを作成することができます。 執筆者の追加方法: サイト会員ページにアクセス 執筆者に指定したいサイト会員を検索 プロフィールをクリック 3つのドット ( ⠇) をクリック 執筆者に設定してください

エコハウスプール デビュー⑥

プールへいってみましょう!! 水の中は不思議がいっぱい 身近にプールがあるなら使わないなんてもったいない 入ったことがないあなた! さあ!これからチャレンジしてみましょう! ここまでできるようになったら 泳ぐために姿勢を作りましょう 姿勢を作るために うく という動作が必要ですが それと同時に 立つ という動作が重要となります 浮けるけど立てないので 恐怖心を持ってしまい 水は嫌い という人が多いです 頭を入れて、さらに頭を下げていくと腰が浮きます 重心が浮く点と近づき体が浮く ダルマ浮き 姿勢 というと真っすぐ が、思い当たります もちろん真っすぐに越したことはないけれど 無理やりやっても 力みが入るだけ カベを持ってもいいし ビート板を使ってもいいから 最初は、腕を伸ばして脚を揃えるだけで十分です そこから、少しずつ体を伸ばしていきましょう 浮くことができるようになったら 立つ という動作を確実にしましょう 伸びた腕脚を使って 体を縮めて立つ前に 潜って 両足を付いて それから 顔を上げる ここで 潜るという動作がキーポイント 同じことを繰り返しますが しっかりもぐって 重心を両足に乗せて (この時両ひざが曲がっていると重心が安定する) から顔を上げる ポイントです 基本です しっかり練習しましょう! エコハウスのプールで!!

6/19(水)は休館日

明日は休館日です。 お間違いないようにお願い致します。 7月は7/3(水)が休館日です。

軽食コーナー

エコハウスにはホットスナックが販売されていることをご存知ですか? ※基本営業は土日祝 最近暑くもなってきており、プールにいらっしゃるお子様が増えてきてます。 プールからあがるとお腹が減りますよね~ フライドポテト  200円 アメリカンドック 200円 また軽食コーナーには「セブンティーンアイス」の自販機もございます。 ぜひご賞味ください!

快晴なり!!☆

こんにちは(*‘∀‘) 今日は朝から快晴!! 久しぶりに雨を気にしない天気ですね☀ そんな本日は 朝から玄関に迷い込んだカエルと奮闘していたので(;^_^ 環境学習講座をお知らせしたいと思います! イモリ・カエル教室 7月7日(日)  13:30~15:00 受講料 500円 年中以上(小学2年以下は保護者同伴) 爬虫類が好きな方ぜひご参加下さい! 申し込みは7月4日までですが定員になり次第締め切りとなります。 詳しくは館内チラシでもご案内しております! 可愛いカエルやイモリの生態を楽しく学びましょう☆

今日は営業日!

本日は水曜日ですが、営業しております。 梅雨入りしたみたいですね。 昨日は岐阜の方が大雨で、運転が大変でした。 天候が変化しやすいので、いらっしゃる際には気をつけて下さい。

エコハウスプール デビュー⑤

プールへいってみましょう!! 水の中は不思議がいっぱい 身近にプールがあるなら使わないなんてもったいない 入ったことがないあなた! さあ!これからチャレンジしてみましょう! かおつけ もぐる 口を閉じて息こらえ 顔を洗うつもりで顔付け そのまま耳まで あたままで それでも もぐる には問題が… 耳に水が入る違和感 視界がなくなる不安感 呼吸ができなくなる緊張感 浮力を受けてふらつく恐怖感 耳に水が入る 当然、耳の穴があるから入ります 変な音もします でも大丈夫 鼓膜に穴が空いているとか、 外耳に傷があるとかがなければ 問題ありません 耳の近くで聞こえる音はいつもと違いますよね、くらいで慣れるだけ 視界が… さすがに水の反射や揺れる中で焦点を合わせるのは困難 まして目をつぶっていては絶対に見えない 手っ取り早いのはスイムゴーグル! 目を開けてみましょう プールの中だからサンゴ礁は見えませんが… 呼吸ができなくなる 人間だもの 魚類のように えら呼吸はできないので 我慢しないで 顔を出して息を吸いましょう 口から 但し水の中で口を開けてないけません いっぱい水を飲みこんでしまいます 浮力を受けてふらつく 人は陸上で、重力の力を受けて立っています 重心が安定しているので不安はありません 電車内ではゆらゆらすることがあるけれど 手や足が何処かに着いているはずだから 何とかなります 水中で体が浮いてしまうと自分を支える支点がなくなる さらにゆらゆら揺れる ポイントはどんな体勢になっても 最終的に自分の重心をコントロールできるようになること 足をプールの底について立つこと ができるようにす

環境学習講座について

7/26開催の「海の生き物教室」は定員に達しました。 その他、現在受付中の講座に関しては、空きが若干数あります。 ・淡水アクアリウム ・イモリ、カエル教室 ・カブト、クワガタ教室 ・昆虫標本 どの講座も定員に達すると思われますので、お早めにエコハウスまでお申込をお願いいたします。 この価格で参加できる講座は他にはありません!!!

● 最新記事
● アーカイブ
● カテゴリー
● タグ

© 2018 Ecohouse138