エコハウス138からのお知らせ

ゆうゆうのやかた 教室について

現在、下記の教室につきましては 新型コロナウイルス感染拡大予防の為、 当分の間中止させていただいております。再開の際はHPにて掲載させていただきます。 水曜日 朝のストレッチヨガ教室 木曜日 ピラティス教室 金曜日 ママの骨盤エクササイズ& 親子ヨガリズミック教室 土曜日 うたとも♪キッズ音楽教室

梅雨空!やっぱりエコハウスへ!!

6月も残りわずか、この季節特融??の蒸し暑さ健在?ですね。 汗は流した方がいいけど やっぱり流していい汗と 出来れば流したくない汗がありますよね。 動いていないのに流れる汗・・・ 緊張しまくってのジワリ(;^_^A・・・ やっぱり 運動しての汗は最高!!! エコハウスは、プールもトレーニング室も営業しております。 本日も10時より!!

6/24(水)営業中

エコハウスは第一、第三水曜日が定休日ですので 本日は営業しております。 水曜日は比較的空いておりますので、ねらい目ですよ!! ※7月と8月は第一水曜日のみ定休日となります。 エコハウスに隣接するビオトープにて、、、 暖かくなって生き物をたくさん出てきました。 7/11と7/24の10時より「自然観察会」を無料で開催します。 猫はいないかもしれませんが、様々な生き物がいますので、捕まえて観察をしてみませんか?? 生き物等についての解説もありますよ!!

エコハウス ゆる~いマッスル講座 vol.23

人体の不思議 体を動かすこと=筋肉の伸び縮み 筋肉のことを知って ますます若々しく!!! エコハウスマッスル講座 第20回 腰方形筋(ようほうけいきん) 骨盤の上の方(腸骨の上の方)からあばら骨の一番下(第12肋骨)や腰の骨(腰椎)の突起部分までつながっている。 長方形の形をした深層筋で 背中を横に曲げる、 体を後ろにそらす 肋骨と骨盤を近づける、といった動きにかかわります。 腰を安定させる働きがあります。 メジャーな筋肉ではなく 世間一般には広まっていない筋肉ではありますが 要チェックです!! 腰部のインナーマッスルとして重要です。 トレーニングしましょう!! エコハウスのトレーニング室で!

エコハウス徐々に活動あがってます!!

昨日は第三水曜日で休館でしたが、本日は営業しております。 プールはもちろんトレーニング室も月曜日から再開しました!!! さらに7月からはスタジオ教室も開催いたします。 もちろんレズミルズも。 エコハウス再開にあたってはすべてにおいて 多少の制限等ございますが 少しづつ皆さんの笑顔が施設に戻ってきますように スタッフ一同お待ちしております。

令和2年度 夏期教室案内

こんにちは。エコハウス138です(*'▽') お待たせしました!今回は夏期教室のご案内です! HP内上部の教室案内のページに夏期教室の日程案内を 載せました。 是非ご確認ください! ※今回はコロナウイルス感染予防の観点から、定員数を 減らしソーシャルディスタンスを保ち実施いたします。 教室中の換気、教室終了後のマット消毒等のご協力を お願いいたします。 エコホール開催の教室定員:19名(バランスボールは15名) スタジオ開催の教室定員:15名

エコハウス ゆる~いマッスル講座 vol.22

エコハウスのトレーニング室から!! 来週6月15日、月曜日から再開予定となっております。 マシンやストレッチスペースなど 若干制限をかけさせていただきますが ご理解ご協力をお願いいたします。 もうしばらくお待ちください。 プールは営業しています! プールでもトレーニングはできますよ💪 さて、本題 人体の不思議 体を動かすこと=筋肉の伸び縮み 筋肉のことを知って ますます若々しく!!! 第19回 今回は、背中にある筋肉の続き 脊柱起立筋には含まれないが 脊柱に関する筋肉 多裂筋(たれつきん) 脊柱安定筋 回旋筋を覆っている筋肉 脊柱を動かす作用を持つが、椎骨の根元についているので 椎骨同士がひきつけられ安定を保ちます 脊柱伸ばす、ひねる(反対側)、横に傾ける、の動きに働きます 腰から頸まで、ひとつの椎骨からその上(2~4つ上)へとつながりがあります。 背中を見ただけではわかりませんが、陰の立役者ですね。 渋いバイブレイヤーみたい!!

囲碁・将棋を開始いたします。

おまたせいたしました 6/16(火)より 囲碁・将棋をご利用いただけます。 ご利用に際しては 新型コロナウイルス感染拡大防止の為 人数の制限、入室の制限、マスクの着用等、 ご利用の制限を設けさせて頂きますので ご理解、ご協力をお願いいたします。 ※詳細はゆうゆうのやかた までお問い合わせください。

エコハウス ゆる~いマッスル講座 vol.21

久しぶりのマッスル講座です(;^_^A エコハウスのトレーニング室は 来週6月15日、月曜日から再開予定となっております。 もうしばらくお待ちください。 プールは営業しています! プールトレーニングはいかがでしょうか(笑) さて、本題 人体の不思議 体を動かすこと=筋肉の伸び縮み 筋肉のことを知って ますます若々しく!!! 第18回 今回は、背中にある筋肉の続き 脊柱起立筋には含まれないが 以下脊柱に関する筋肉 回旋筋(かいせんきん) 背骨の周りで最も深いところにある筋 体幹回旋筋 その名の通り 脊柱の回旋(反対側回旋)、体幹をひねる動作で働きます。 正しい姿勢の維持にも貢献します。 背骨の一つである椎骨から上にある椎骨へとつながって 腰から頸まで続いています。 しっかり背骨の一つ一つをつなげてくれてます。 深層筋ですから無茶振りして鍛えるのではなく 丁寧にじっくり、トレーニングしたいですね。 来週月曜日 エコハウス、トレーニング室へ!!! 次回は、多裂筋!

今日も真夏日かな・・・

6月に入って気温がぐんぐん上がっていますが 体調お変わりありませんか? エコハウスプールは営業しています! 是非とも涼みに⁈ご来店はいかがでしょうか。 運動不足解消 ストレス発散 健康増進 やっぱり 水の力 水圧・抵抗・水温などなど を借りて 体を動かすことは 健康的に体を呼び起こすことができるはず さあ!! エコハウスプールへ いらっしゃ~い!!笑

プール営業しています!!

6月1日から営業が再開されました。 昨日、3日は6月の第一水曜日ということで、お休みでしたが 本日は営業中です。 暑い季節となっています。 体調管理を忘れずに、気持ちよくプールをご利用いただいて健康増進!! 緊急事態宣言解除となり 自粛ムードが徐々に緩和されつつありますが エコハウスプールとして 営業再開においての対応策をいくつか設けております。 採暖室、ジャグジープールの使用中止 スイミングキャップ、ゴーグルの貸し出し中止 など ご理解ご協力をお願いいたします。

● 最新記事
● アーカイブ
● カテゴリー
● タグ

© 2018 Ecohouse138