top of page

エコハウスプール デビュー③

プールへいってみましょう!!

水の中は不思議がいっぱい

身近にプールがあるなら使わないなんてもったいない

入ったことがないあなた!

さあ!これからチャレンジしてみましょう!

水中運動の始まりです!!

体を動かしてみましょう!

歩いてみましょう!

陸上と違います

思うようになりません(;^_^A

それがいいんです!!!!

水圧、抵抗を受けながら

ただ歩いているだけで運動になっています!

プールの底で足を滑らすことの無いように

しっかり足裏を付いて歩きましょう

ふくらはぎの筋肉を使うことは血液循環に役立ちます

膝から下の血液を押し上げてくれます

水圧もいい影響を与えてくれるんです

すばらしい!!

さらに肩までつかることで胸郭が押されます

呼吸のために

息を吸い込むために

努力が必要となります

それだけ普段意識していない

呼吸筋

と言われる部類が鍛えられるんです

すばらしい!!

この時点でできる方は

呼吸の呼を鼻で

呼吸の吸を口で

意識してみましょう

さあ

エコハウスプールで!!

 最新記事
タグ検索
bottom of page