top of page

トレーニング室のご紹介

最近、夏に向けてボディーメイクする若い子が増えてきました☆

一生懸命頑張る姿を見ると、自分も頑張らないとな~と思います。。。

周りのスタッフも筋トレを始めて、今日は背中をやりました!

明日はハムストリングス(太ももの裏)を鍛えます!

などの会話が飛び交ってます(笑)

また、女性スタッフも筋トレをしていて腹筋を効果的に鍛える方法はないですか?

腕を引き締めたいがいい運動はあるか?などの話もよくしています。

プロテインは何味が美味しいとかも話してます。。。

そんな筋トレが好きなスタッフが、エコハウスで皆様のご来場をお待ちしております。

質問などがあればどんどん聞いてください!!

先日もプロテインは飲んだ方がいいのか?

と言う質問をいただきました。

回答として、どのような体形になりたいのか、どれぐらいの強度、頻度でトレーニングをしているかにもよりますが、目安として普段の食事から体重×2gぐらい、たんぱく質が摂れていればいいですよ。しかし食事だけで摂るのはなかなか難しいですよ。

と回答をしました。

後は、なんと言ってもお金がかかりますね。。。

毎日高たんぱくな食事を摂ろうとすると、お肉が中心になってしまいますし、飽きもきます。

手軽にたんぱく質を摂取できる、プロテインはおススメです!!

その他の質問もありますが、また次回ご紹介させていただきます。

毎日の健康は、食事と運動と睡眠が大切です!!

 最新記事
タグ検索
bottom of page